体験する仏教  

ずっと、ずっと求めていたブッダの智慧

お知らせ・4月17日「世界を癒す24時間お題目リレー」で対談をします。

f:id:kasinoki1957:20220412145849j:plain

今回はお知らせです。4月17日(日曜日)、わたしの修行の師、斉藤大法上人と対談をします。

下のYoutubeをクリックすると、わたしの顔と声が視聴できます・・・が、そんなことはどうでもよいことでした。大法上人のお話と二人の唱題(話の伝後に唱題しています)を聴いていただけましたら嬉しいです。

17日の大法上人のお話は、今の時期、大変に貴重なものになるだろうと考えています。

当日、以下の青字をクリックすると視聴できると思います。

24 hours Odaimoku offering to heal the world | Facebook

なお、これは後にyoutubeでも配信されると思います。

世界を癒す24時間御題目リレー 4/17

<はじめに :  世界を癒す24時間御題目リレー について この企画は、新型コロナウィルスパンデミックが起こって間もなく、インドネシア ジャカルタ 日蓮宗 蓮華寺のエルフィーナ・妙布 上人が発起人となって世界中の日蓮宗寺院に「世界を癒すために一緒に祈りましょう」と呼びかけたところ多くの参加者が現れ、2021年5月より、毎月行われています。

 要唱寺 担当分  4月17日  12:00ー15:00~ 

当寺院も初回から参加しております。今回は、以下のような演題にしました。これからも工夫を重ね、恒久的な世界平和が実現するよう精進して参りたいと思います。

・人は、なぜ祈るのか? ・祈りの効果と限界 ・祈りの限界を超える仏道  ・なぜ今唱題なのか?

① 斉藤 大法&小島 弘之祈りとは? 12:0013:00

② 僧侶による唱題   13:0014:00 

③ みんなで唱題~体験・感想・コメント  14:0015:00

 ↓予告編